新春から当事務は、杉田章弁護士、藤田沙穂里弁護士が加わり、弁護士4人体制となります。

藤田弁護士は、今まで和歌山弁護士会で保険会社側で、交通事故事件多数扱ってきました。今後は、被害者側に立って、(詐欺的な)保険会社理論の交渉から解放され、被害者の為に尽力してくれることと思います。

2013年、HPも少し面白いものにしたいと考えています。業務と全く関係ない事柄のコーナーを設けて、沢山の皆さんが、当事務所のHPを楽しんで頂けたらと思います。

私は、野球やサッカー選手との関わりが多いので、「野球・サッカー小ネタブログ」を始めようと思っています。特定の人物情報と全く関係ない無害の甲子園やタイガース情報を披露していきたいと考えています(ex.タイガースのバスの席順は、どう決まる?飛行機は?新幹線は?)。

今オフの契約交渉は、タイガース安藤投手の代理人を担当しましたが、安藤選手からもいろいろ小ネタ仕入れました。また、契約交渉の席で、球団本部長からもいろいろタイガース運営上の(どうでもいい)小ネタ教えてもらいました。随時UPしていきます。正月休み、お酒を飲みながら構想練ります。

杉田弁護士は、アマチュア漫画家なのです。細い線のタッチで、「神の雫」(週間モーニング)のような絵を描きます。杉田弁護士の漫画コーナーにも御期待下さい。

(黒田)