資源エネルギー庁は、沖縄電力を除く電力9社が暫定推計した7月の節電実績をまとめた。

節電10%を目標にしていた、関西電力は9.8%とやや及ばなかったものの、ほぼ目標を達成できたと言えるだろう。

中でも、家庭内の節電は、昨年より9%もの節電に成功している。

さすが関西人、やるときはやるな。

当事務所も節電に協力したいところだが、なにしろビル全体での空調管理のため、自分たちで空調管理ができないのである。

28℃設定など、皆無。体感的には、20℃である。

全館冷房というのは、温度管理が難しい。時間によって太陽が当たる部屋が違い、太陽が当たる部屋は、少々の冷房では効かず、ビル側への苦情が絶えない状況のようである。

事務員たちは寒そうで、つねに長袖。ありえない状況である。

かくいう私は、暑がりなので、エアコンの風を一身にうけて仕事をしているのである。

9月に無料交通事故相談を開催します。

残暑がまだまだ厳しいかと思います。

当事務所では、おそらく、十分過ぎる涼しさを満喫していただけると思います。