平成25年10月度の茨木太陽法律事務所開催の交通事故無料相談会についてお知らせ致します。

 毎月恒例の当事務所での交通事故・後遺症の無料相談会ですが,おかげさまで,同じ時間枠に2~3組の相談が入るほど大変ご好評を頂いております。前回(平成25年9月7日)の無料相談会には総勢11組の方々にお越し頂きました。
 当事務所は,阪急「茨木市」駅東側と渡り廊下で直結したビルの4Fにあり,JR「茨木」駅からもタクシーで1メーター程度の距離にあります。このように交通の便が良いことからか,毎回,京都府,兵庫県といった隣接府県のほか,滋賀県等の近畿全域から多数のご予約を頂いております。
 被害者の方々からは,「金額交渉だけではなく,後遺症認定もしっかりとサポートしてもらえるのが嬉しい。」とのお声を多数頂いており,私たち弁護士及び後遺症研究NPOスタッフ一同大変嬉しく思っております。これからもこのような交通事故のトータルサポートを提供していくことで,少しでも多くの交通事故の被害者の方々を手助けできればと思っております。

 現在,交通事故に遭われ,お怪我のことや相手方保険会社との交渉のことでお悩みの方は,是非とも当無料相談会にお越し下さい。

無料相談会のご案内

1.日時:平成25年10月12日(土)午前10時より午後7時まで
2.場所:茨木太陽法律事務所(阪急茨木市駅下車すぐ。詳細は後掲の地図をご覧下さい。)
3.必要書類等:交通事故に関する資料一式のほか,自動車保険の資料をご持参下さい。
4.お申し込み方法:
・当事務所ホームページ内の「交通事故専用お問い合せフォーム」からお申込頂けます。
交通事故専用お問い合わせフォーム
・専用のお問い合わせシートをダウンロードして頂き、FAXにてお申込頂くことも可能です
(>>ダウンロードはコチラから【PDFファイルが開きます】)。

無料相談会場地図


大きな地図で見る

一人一人,丁寧にお話を聞かせていただきます

 何百人という交通事故の被害者の方々と接してきて分かったことは,”被害者の方々は一人一人違う”ということに尽きます。例えば,一言に「頸椎捻挫」と言っても,どの部位(C1~C7)を受傷したのか,脊髄圧迫なのか,左右神経根圧迫なのか,圧迫の程度・深度はどの程度か等によって,実際に体に表れる症状は大きく違います。

 我々は,相談に来られた方々の症状に不明な点があれば,その場で,腱反射(腱をゴムハンマーで叩いて筋に進展刺激を与えたときに起こる筋収縮のことを言います)を見てみたり,関節の可動域を計ったりして,受傷部位・程度等を徹底的に特定します。そうしなければ,後遺症に関する適切なアドバイスをすることはできないからです。

お医者さんに任せておけば安心??

 私たちは,お医者さんといえば「医学的な知識が豊富で,体のことは何でも知っている。」と思ってしまいます。しかし,お医者さんも万能ではありません。例えば,多くの交通事故の被害者の方々が通院されることになる整形外科のお医者さんは,実は,レントゲン等の画像を見ることはあまり得意ではありません。このような画像を分析して悪いところを見付けるのは「読影医」と呼ばれる専門医師の仕事なのです。整形外科のお医者さんは,こうした読影医の方に画像の分析を外注していることが多いのです。
 ですので,「お医者さんに○○○と言われたから…。」と諦めないで下さい。私たちと共にもう一度,本当に後遺症が認定される余地はないのかどうか,徹底的に考えてみましょう。

後遺症研究NPOスタッフと現役医師が参加!!!

 私たちの無料相談会には,実力のある後遺症研究NPOスタッフのほか,現役の読影医師が参加致します。つまり,無料で,後遺症認定・画像診断のスペシャリストである専門家・専門医師の判断を聞くことができるのです。
 これを利用しない手はありません。お手元にMRIやCTの画像データをお持ちの方は,是非それをお持ちになって当無料相談会にお越し下さい(MRIやCTを撮影したことはあるけどもお手元には画像データがないという方は,保険会社や病院に「画像のデータが欲しい」と言っていただければ入手することができます。)。
 当無料相談会は完全予約制で,毎回,すぐに予約が埋まってしまいます。当無料相談会に少しでも興味を持たれた方は,なるべく早くご予約なされることをお勧め致します。お気軽にお問い合わせください。