本日 7/7 夜10;00より 「ハコヅメ」という交番勤務の女性警官ドラマが始まります。原作は、愛読書、週間モーニングで好評を得ており、おそらく、このドラマも人気でると思います。

ところで、私、主人公の女子警官役は、今まで、能年玲奈だと思っていたのです。ドラマ干されていて、久々にドラマでるんだなあ~と思っていました。

でも、違うのですね。事務員さんから指摘されました。そこで、似ている似ていないの議論になりました。事務員さん達からは、「全然違う~ おじさん、若い人全部同じに見えるんですなー」と馬鹿にされました。

ネットで調べると外見は、そっくりであるという説が主流(?)でした。詳しく見ると両名ともNHKの主役を務め「あまちゃん」「半分青い」、両名ともカルピスガールとして、CMやポスターに出ています。

ハコヅメの主人公は、ちょっと、ポッとしたかわいげのある新人警官です。私の抱く朝ドラのイメージからすると能年玲奈さんも永野芽郁さんも両名イメージぴったりです。

今回は、永野芽郁さんが演じますが、能年玲奈(のん)さんが演じる「ハコヅメ」も見たい気がします。