またも、精神病院での患者虐待事件が起きました。
精神患者をまるで、家畜どころか、それ以下の、おもちゃにして、楽しんでいたというのですから、信じられない事件です。さながら、フィクションのアニメや映画に出てくる「悪の帝国」の世界です。アニメや映画なら正義の味方が登場して、一件落着の世界なのですが、現実には、そんなヒーロー登場することはありません。
内容は、あまりにもひどく、まずは、この記事を読んでください。
https://www.47news.jp/47reporters/5240303.html

私がショックを受けたのは、この記事にあるように、普通の人が簡単にその環境に染まってしまうということです。ナチスドイツ時代、アウシュビッツでの中では、考えられない行為が普通に行われていました。戦後、ドイツ人自身が、自国民がそのような事をしていたことを知り、とてもショックを受けました。この神出病院の事を我々は、知ってとてもショックを受けていますが、一歩踏み外せば、人間は、いとも簡単に鬼に変身するのです。人間の性(さが)怖いものがあります。いじめ問題も根は同じと思います。人間の性(さが)の暴走を防ぐ方策を構築しておかないと、同様な事件は、いつ起こってもおかしくはありません。人間は、知性の動物と安心していてはいけません。本来、いつでも暴走する危険のある怖い動物なのです。