現在、NHKが若者の声を聞くというテーマ(「君の声が聴きたい」)で、いろいろ若者の意見を聞く番組が増えています。そんな中で、一般の若者の討論会みたいな企画があり、りゅうちぇる君が、その討論にメンバーとして加わって進行を進めているのを見ました。

私は、正直、りゅうちぇる君を見直しました。今まで、ニューハーフみたいなしゃべり方で、面白いけど変な人だなあという目で見ていました。ニューハーフなのに、早々とペコちゃんと結婚して、子供作るし、いったい、どんな父親しているのだろうと思ったりしていました。

しかし、この討論会では、随分、大人で、しっかりと聞き役をこなし、的確な意見を示して、議論の整理をして、討論の軸がぶれない様にしていました。そのしっかりとした意見、私が彼の歳には、言えなかった様に思います。あのキャラも、沖縄から出てきて、厳しい芸能界で生きていく為の個性を生かした手段でしょう。さぞかし、家庭ではしっかりした父親をしているでしょう。りゅうちぇる君は、男前ですし、将来、少しずつ、キャラ変していき、大河ドラマに出たりするのではないかなと思います。