広瀬アリスさんが出演しているテレビドラマ知ってるワイフ、明日の木曜日が最終話ですね。
 お話は、結婚後数年して、妻がモンスター化して、夫が、こんな筈じゃなかった。あのとき、ああしておけば違う人との幸せがあったはず…と思っていたところ、タイムスリップして、あのときこうしておけばという事を実行し、違う人と結婚したが…」というお話です。
 初回に妻役の広瀬アリスさんがヒステリー起こして怒鳴り散らしているシーンが連続するのですが、世の中のアルアルで、人ごとでも無い感じがし、以来、ずっとみています。
 このドラマは、韓国版のリメイク作品です。朝、韓国版の放送しているのを発見。ちょっと数回見ました。感想としては、韓国版は、16話であるのに対して、日本版は、10話ですので、日本版の方が、ポイントを押さえているので、まとまりがある感じです。韓国版は、どうでも言い会話などが、かなり入りこんでおり、話の展開が遅い。
それは、韓国版は、ややコメディタッチに作られており、日本版は、同じ内容でも、かなりシリアスなタッチになっているからの様に思えます。
 広瀬アリスさんと大倉忠義さんの演技に慣れた私としては、韓国版の主役男女、しゃべりすぎで、うるさい感じがしました。同じ作品でもかなり感じが異なります。
 さて、最終回どのような結末になるのでしょうね。楽しみです。