以前、亀岡の雲海をこのブログで紹介させて頂きました(2019/11/18)。

https://ibarakitaiyo-law.jp/blog/亀岡の雲海/

昨晩、夜の冷え込み(昼間に少し雨も降ったし)から、明日の朝は、亀岡の雲海を見ることができるのではないかと思い、朝、ライブカメラ(https://www.kameoka.info/charm/livecamera/)で確認して、見に行こうと思って寝ました。

残念、不覚にも朝寝坊、寒かったので、雨戸を閉めていたのが原因か、気付いたら7時半でした。亀岡テラスのライブカメラをチェックすると見事な雲海が広がっています。

今から出ても、40分位はかかるので、着いても霧は消えているのではないか?と思い諦めかけました。しかし、折角の日曜日だし、平日には、なかなか行けないだろうからとバイクを飛ばして向かいました。到着は、8時半、やはり、残念ながら、霧はだいぶん消えていて、雲海といえる程ではありませんでした。

仕方がないので、看板を撮影し、帰りました。

日曜日ということもあって、ロードバイク(自転車)のグループが沢山来ていました。朝早くから集まり、皆で来たのですね。この見物できる亀岡テラスは、かなりの坂を登る山にあるので、朝から、一汗流されたことでしょう。良い休日をお過ごし下さい。日本は、平和です。