交通事故のお客さんから後遺障害等級異議申し立てで取れたお礼にとケーキの様なものをいただいた。午後のティータイムに皆で頂く。
事務員さんが包丁で、寸法測って切っている。その後ろから声をかけた。


私;「それは何なの?」
事務員さんA;「抹茶ティラミスです」
私:「抹茶のテリヤキ?」
事務員A:「テ」しかあっていません。
事務員B;(ホームページ見て)えー、これ一本3000円越えですよ。
私:「なんと!Aさん、切るのもう少しマッチャってぃみるす(「待ってみるべきです」。僕の分もうマチャット(もうちょっと)大きめに切って」
事務員A:「なんか後ろから変な事言っている人がいる 無視~」(スパッと均等に切断)


本日、私の駄洒落我ながらキレが悪かった。まさしく、一刀両断。仕方ない。こんな日もあるさ。
茨木太陽は、本日も平和です。