事件が解決し、お礼として若い女性の依頼者から少し早いバレンタインのチョコを頂きました。

少し早いバレンタインのチョコ

とてもかわいくおいしそうなチョコです。

早速事務員さんに配ることとしたのですが、その前に、前回の大喜利-お歳暮編-(https://ibarakitaiyo-law.jp/blog/お歳暮 大喜利/)の如く、A事務員さんに、問いかけました。

「このチョコレート、食べると一番おいしい時間帯知っている?」

Aさん「えー またですか…、今度は、間違えませんよ。5時です(GODIVA)。」

私:「ブブー 違いマウス。」

事務員一同:「ええー GODIVAですよ」

私;「いえ、これは、違いマウス」

Aさん:「では、いつなんですか」

私:「午前0時から2時の間です。さっきからヒント言っているのですが…よく、見聞き(ミッキー)してください。」

事務員一同;(?。?)の顔

私:「子の刻」です。模様を見てください(ミッキーマウス)」

事務員一同:「ネのコク??」の表情 

⇒え、そこで、?が入るんかい!

私:「子丑寅…てあるでしょ。12支、24時間を12で割って一番始めの2時間」

事務員一同;「そんな昔の時間言われてもね-」

残念ながら、今回の大喜利は不発に終わった。

茨木太陽は今日も平和です。