https://news.yahoo.co.jp/pickup/6391252

吉本新喜劇の人気俳優 チャーリー浜さんが4/18亡くなっていた事が報じられました(享年78)。
関西人にとっては、土(or日)のお昼は、吉本新喜劇を見ながら、ラーメンを食べるというのが定番です。私など、今でも、土曜のお昼は、インスタントラーメン食べる事が多いです。吉本の役者さんのモノマネは、関西人会話の潤滑剤です。「〇〇じゃ、あ~りませんか」
チャーリー浜さんのギャグ今でもよく使います。裁判所の近くの友人事務所に立ち寄るとき、私は、いつも入り口で「ごめんクサい」って言って入ります。
(流石に、他人の事務所なので「こりゃまたクサい」「あーくさー」の3段連発完結型はしませんが…)
時々、時々、竜爺こと故井上竜夫さんの「おじゃましまんにゃわ」のパターンや 
桑原和男さんの『ごめんください!』」『どなたですか』『黒田です』『お入り下さい』『ありがとう』(一人挨拶)を使ったりします。
因みに、新しいところでは、安尾新乃助さんの「おじゃまします、か?」のパターンは、相手の協力がいるのでなかなか使えません。
「おじゃまします。か?」 「『か』」、は要らんやろ」
「お土産に「りんとう持ってきました」「そこは 『か』、要るやろ」
「そこで、おばかあさんが道に迷っていました」「そこは、『か』、いらんやろ」「いえ、『ば』、が要らないパターンです」

懐かしいお笑いの方の訃報が続きます。それだけ私も歳をとったということでしょう。
チャーリー浜さん、ご冥福をお祈り致します。