週末に、映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」9時半からのレイトショー 茨木イオンシネマで観てきました。
ターミネーターシリーズも6作目。私が大学生の時(1984年)に初作「ターミネーター」を観て、そのハラハラドキドキに感動を覚えてから、毎シリーズ欠かさず観ていますが、今回もハラハラドキドキ度は、期待を裏切らないものでした。こんなドキドキの映画見たくないと観ている最中に思ってしまう自分がいます。
 今回、ちょっと、ショックだったのは、初回から出演しているサラ・コナー役のハミルトンさんが老けておばあさんになっていたことです。そりゃそうだ、初作から35年経っているのですからね。当然、私も初老の年頃になってしまっています。映画もシルバー割引されちゃって、1100円で鑑賞できます。(嬉し、悲し(TдT))。タイムスリップ物の映画だけに時の進行を考えさせられました。私も人生のエンディングに刻々と向かっているわけです。
 シュワちゃんの演技も最高!久々に興奮した状態で映画館をあとにしました。皆さん、最新ターミネーターお薦めです。ぜひご鑑賞あれ!