いよいよ航空学校編が始まりましたね。優等生だが意地悪そうな同級生との入試会場以来の再会。カムカムエブリバディの五十嵐君の如く、NHK朝ドラパターンでは、最初、超印象の悪かった人とは、恋仲になっていきます。おそらく、今回もそうなると思いますが…。

スクロールに大阪公立大学協力とあったので、我が母校が協力?と思い、初登校のシーンどこがロケ地なのだろうとちょっと調べてみました。寝屋川市にある大阪公立大学工業高等専門学校です。旧大阪府立大学工業専門学校でした。大阪市大系ではありませんでした。グーグルマップで確認すると、校門からの風景全く一緒ですね。ドラマには、低く飛ぶ飛行機が映っていますが、生駒山から伊丹空港への進入路を考えるとCGではなく、実物の様な気がします。でも、一発OKとはなかなかいかないからやはりCGなのかなあー