五島列島編とうとう始まりました。親が五島列島出身の方、知人に数人います。五島出身者は、今回の朝ドラ大変楽しみに見ているそうです。五島列島では、朝ドラ見るように回覧が回ってくるそうです。私も五島列島福江には、交通事故の件で行ったことがあります。今回の朝ドラのストーリー(東大阪で病弱な主人公が自然いっぱいの五島列島で元気になるお話)の如く、大阪で重い後遺障害を残された方が、自然に溢れ、人情味溢れる地である親の地元を生活の場として選ばれた際、病院の手配やその他の事をお手伝いさせて頂きました。仕事で行ったので、残念ながら、あまり自由な時間が取れず、島巡りはできなかったのですが、自然たっぷりで、魚料理も美味しかった事を覚えています。

今度は、ゆっくり行きたいなあと考えていたのに、こんなに有名になると宿取るのが難しくなってしまったなあーなんて思ったりします。

五島列島編、楽しく、見たいと思います。