梅雨が終わって一気に暑くなりました(;’∀’)
一人バイクツーリング、大台ケ原を回って、私が愛する和歌山川湯温泉に行ってきた。道中の紀伊山地の風景は絶景だ。
  
川湯温泉は、河原を掘ると湯が出てくる。川の水は,川底から湧き出る湯で暖かい。川辺でのビールは格別であった。
 
翌日、今回のツーリングの目的地である、奈良と和歌山の県境十津川村の「空中の村」に行った。今年6月にできたばかり。こんなところに作ってお客くるのか?という超ド田舎というか山の中にある(21世紀の森・紀伊半島森林植物公園内)。道は細く、川に沿ってくねくね道。バイクだから楽しめたが、車では正直あまり行きたくない。
 
しかし、行ってよかった。森の中に、ネットが張り巡らされており、空中生活を楽しめる。日曜というのに、あまりにも山奥過ぎてなのか、お客は3組ほど、子供たちは、ネットの上をトランポリンの様に飛び回っていた。
木の上でのコーヒーはうまい。
   
森の中のネットは、まるで巨大なハンモック。ごろっと寝転ぶと気持ちがいい。
  
結構高いところにネットを張っている。
 
入場料大人土日2500円。いい値段だが、それなりの価値はあると思う。年間パス7000円買いたいところだが、遠くてそんなにいけそうにないね。
 皆さんも、是非、この夏、空中の村試してみて下さい。
(「空中の村」URLはコチラ→)https://kuuchuu-no-mura.com