(山水温泉ツイッター)
https://twitter.com/bbb3reo


時々利用していた銭湯が12/31大晦日を以て閉館となってしまいました。とても残念です。
茨木は、昔は沢山銭湯あったんですが、今残る数少ない銭湯でした。
近くにスーパー銭湯があるのですが、私は断然こちら派でした。無論、サウナ(蒸気)が付いて、450円という値段もさることながら、スーパー銭湯より愛したのは、そのお湯の熱さです。お湯がとても熱いのです。お子さん10数えるの大変です。そして水風呂は冷たいのです。スーパー銭湯は、やはり万民向けに温度設定されていて、私にすれば、お湯も水も「ぬるい」感じがします。
汗だくになって、水風呂に入り、小さな浴槽を壁で囲んだだけの極小の露天風呂も味があった。
風呂上がりのコーヒー牛乳は私の定番であった。
今までありがとう山水溫泉。