10月1日から31日迄の期間限定で、PAYPAYが割引キャンペーンしています。PAYPAYでの支払い金額の20%のポイントが後日バックされるというものです。3000ポイントが上限であるため、15000円迄は、ポイントが貰えることになります。

昨日、友人とビールを飲んでいたら、隣の人がそのような話をしていて、知りました。早速、お支払いは、PAYPAYで支払いました。

茨木市民に限らず、お店がPAYPAY加盟店で、このキャンペーンの応援登録している茨木市内の店の使用であれば、大丈夫なようです。今回の企画は、第3弾と銘打っていますので、過去もこんな企画があったのですね。知りませんでした。この様な企画、各種キャッシュレス決済会社している様ですから、上手く、使えばお得ですね。

茨木市が終わったら、近隣の吹田や高槻のこういったキャンペーンチェックした方が良いのだろうなあ。

こうやって、キャッシュレス決済が広がっていくのでしょうね。キャッシュレス決済が増えれば、現金を持ち歩く必要性も減り、便利ですね。お国としては、小売業者の収入を把握しやすくなり、税収アップを図ることができますね。

ペイペイポイントの相続問題も出てきそうですね。少額の金額など、相続手続き取らずに放置しそうです。そうなると最終的には、業者の利益になるのでしょうね。ちりも積もれば山となる結構な金額になると思います。