前日までの陽気と打って変わって、急に寒くなった日曜日、滋賀県の方へ、ゴルフに行った帰り、ご当地では、有名な近江牛と松茸食べ放題(「あばれ食い」というコース)に行ってきました。

http://www.uomatsu.co.jp/abare.html

今回行ったのは、信楽店、団体客も来るような大きなお店でした。入り口は、なんだか神社風で、お祈り様のじゃらじゃら鈴がぶら下がっているかと思えば、お寺の様な釣り鐘もあり、なんでもありの様相です。

近江牛、松茸 暴れ食い

このお店の名物「あばれ食い」近江牛と松茸が食べ放題です。

なんでも、一生分の近江牛と松茸食べさせて下さるそうです。(なんという、インパクトのあるキャッチコピーでしょう)

私も忍者姿でにっこり。

近江牛、松茸 暴れ食い

料理が来てびっくり(すき焼き)、サシの入った立派な肉がドーンです。

松茸(北米産)ドサドサって感じです。

近江牛、松茸 暴れ食い
近江牛、松茸 暴れ食い

食べ放題というと、肉と野菜がセットになって、肉食べるためには、野菜もたべなければならないという事もよくありますが、このお店は、肉、野菜、松茸、松茸ご飯、別々に追加できます。

お肉は、美味しかった。松茸は、まあ、外国産なので、こんなもんかなという感じですが、これだけの量食べたことはありません。まさしく、キャッチコピーの如く、一生分の松茸食べた気がします。

帰りには、お土産を頂きました。パンとスイートコーンもお土産に入っていることは謎ですが、飲み放題食べ放題大満足の9900円(税込み)でした。