「頑張れ 佐藤蓮!!」シリーズ、17本目の投稿です。

https://www.youtube.com/watch?v=PP85MuMlcz8

2月12日 紅白線のラストに登板しました。

井坪選手に、0ストライク3ボールから死球(ユニフォーム擦った?) 3ボールでしたが、僅かにストライク外れた感じでしたが、4球目がいけません。大きく外れました。

代走 福島選手に一球目盗塁を決められました。ブレーキの効いたいい感じのカーブを投げていたので、キャッチャーも受けるの難しく、アンラッキー ノーアウト2塁 サヨナラ負けのピンチです。

熊谷選手に対しては、ストレート2球ファール 球に勢いがあり、熊谷選手、前に飛ばすことができません。最後は、外角カーブがズバッと決まって三振

いい感じになってきました。

ここから、カーブ攻勢、渡辺選手をカーブで追い込み 最後、外角ストレートで三振。

2者連続の三振です。

ところが、野口選手に対しては、1球目に左腕ガードに上に、ストレートをぶつけてしまいました。

これで、2死球の2死1,2塁の大ピンチ。

しかし、小野寺選手に対しては、威力のあるストレートが復活、カーブも交えて、最後、カーブで2塁ゴロ

今日の当番は、岡田監督に直接アピールできる場面でしたが、カーブはアピールできたものの、直球のコントロールに問題があることを露呈してしまい、悔しい結果といえるかもしれません。

右打者に対するストレート 特に、カーブの後のストレートは大きな課題です。筋肉の切り替えがうまくいっていません。

YouTubeをみるとこの佐藤選手の投球に対して、辛口の評価がありましたが、このブログを見て頂いた方には、是非、佐藤選手のカーブを見てもらいたく、UP致します。

頑張れ、佐藤!!