「頑張れ佐藤蓮!」20本目の投稿です。

佐藤選手、益々好調です。

6/1 鳴尾浜球場 雨の中、2点ビハインドの8回2死1,2塁のピンチに登場です。だんだん、重要な役回りが回ってくるようになりました。

激しい雨で、マウンドがぬかるみ、土が入れられました。私としては、ぬかるみに足を取られて、ストレートが入らないことを心配していました。

ところが、どっこい、1球目、剛速球のストレートでショートゴロ… の筈が、ショートぬかるみにタイミングが合わず、エラー。二死満塁にピンチが広がりました。

しかし、4番のホークス正木選手に対し、全て、ストレートで、3球三振。最後は、151キロの速球、ど真ん中であるにもかかわらず正木選手手がでませんでした。

これで、5回連続のパーフェクトピッチングです。今、2軍で一番いい球投げるのは佐藤選手ではないでしょうか。

火曜日からは、広島遠征です。今回も遠征メンバーに入っていますので、必ず登板の機会が与えられます。楽しみですね。