このコーナーでは、阪神タイガース所属選手の契約交渉代理経験が豊富な黒田弁護士が、阪神タイガースやプロ野球に関する小ネタをご紹介しています。
さて今回は・・・。

がんばれ 佐藤蓮!!②

このコーナーでは、阪神タイガース所属選手の契約交渉代理経験が豊富な黒田弁護士が、阪神タイガースやプロ野球に関する小ネタをご紹介しています。
さて今回は・・・。

がんばれ 佐藤蓮!!②

今日、小雨降る中、佐藤蓮の今季ウエスタンリーグ公式戦初登板がありました。

6回表、ドラゴンズ1―タイガース12と点差11点の余裕のある場面での登板です。

電車の中で「虎テレ」リアルライブ画像を見ていたのですが、推し活って大変です。ハラハラドキドキで見ていました。

初登板で緊張していたのか、いきなりストレートの四球でスタート。あちゃー これじゃ 昨年と同じじゃん⤵

次打者、一転、3球三振、滝の様な大きなカーブが決まり出しました。ワンナウト

次打者、ボール先行しましたが、またも、カーブ2球で2-2とし、最後、フォークで3振!。よっしゃー!2アウト。

4打者目、いきなりバックネットまで届く大暴投!で、1塁ランナー二塁へ。おいおい~。心配、心配…。

ボールも二つ続く。でも、2-2までカウント戻し、最後は、セカンドゴロ。3アウト。

結局、1回、1四球、無安打、2三振のまずまずの内容でしたが、彼の実力はこんなものではありません。

今日は、ストレートの精度が悪く、球も彼の球ではありませんでした。いきなりコントロール乱して、思いっきりの球を投げていなかった様に思います。

しかし、カーブは、流石です。本人の話では、昨年より曲がり大きくなったという事でしたが、その曲がりと精度はすごかった。あれは、二軍レベルではかすりもし
ません。

でも、本来の彼のストレートは、石を投げているかのような重い球です。あの球が見たいです。

怪我明け、今後、少しずつ調子を上げていくでしょう。次回期待です。今後も「頑張れ、佐藤蓮」シリーズ続けます。