元旦から能登地震、そして、2日夜の羽田空港飛行機衝突事故と2024年は、スタートから大変なことになっています。

亡くなられた被災者に並びに亡くなられた海上保安庁機の搭乗員の方々のご冥福をお祈りいたします。

大晦日から元旦は、地震の発生する夕方まで、天気も良く、夕方までゆっくりとした時間を過ごすことができました。

紅白歌合戦も第一部は、若者の曲にさっぱりついていけませんでしたが、第二部は、懐かしのキャンディーズや薬師丸ひろ子さん等沢山の昭和の曲を楽しむことができました。

元旦は、お雑煮、おもち4つたいらげ、お墓参りをしたあと、一人、イオンシネマで、映画をみました。観たかった「翔んで埼玉」です。

期待したとおりの馬鹿馬鹿しい内容で、まさしく吉本新喜劇のノリですね。平和を感じます。腹を抱えての大笑いしました。

予定していたお正月映画「ゴジラ-1.0」と「翔んで埼玉」両方大満足です。

皆様は、どのようなお正月を過ごされましたか?

翔んで埼玉