私は、「99.9 刑事弁護士」のドラマが大好きです。法廷ドラマは、現実離れした訴訟指揮や進行がなされますので、そういうのを無視すれば、とても楽しめます。

特に、このドラマは、あの阿部寛さんと仲間由紀恵さんの「トリック」と同じ様なノリで、コミカルに展開されるので、本当に楽しめます。

映画版もとても楽しみにしていました。

期待に違わず、とても面白く、とても素晴らしい映画と思いました。

ネタバレになるので、詳細は、語れませんが、一般の方は、殆どの人が、気付いておられないだろう刑事司法の重要な問題が隠された内容でした。私は、数年後、「そう言えば、あのとき、あの映画で…」という話題が出るのじゃないかと思っています。本当に深刻なお話です。ただ、今、お話しすることは、止めておきます。

この「99.9 刑事弁護士」のドラマを観たことが無い方も多いでしょう。このドラマは、水戸黄門の風車手裏剣、三つ葉葵の印籠の如く様に、お約束のパターンがありますので、何作か観てからこの映画を楽しむのが良いでしょう。年末に、この映画に合わせてスペシャルドラマ(特番 新たな出会い編)が放映されていました。新たなヒロイン(?)杉咲花さんがなんともいえない良い味を出しています。少なくともこの特番の見逃し配信を観てから、映画に臨むのがよろしいかと思います。

自信を持ってお勧めする作品です。

99.9 刑事弁護士