前から行ってみたいと思っていた西成のおでん屋さんに行って来ました。
土日のお昼のみ営業、売切れたら終わりというお店 
平日昼間の様子はこれ

大通りから入った路地入ったところ。ちょっと不気味です。
11時半頃行ったところ、人だかりが… 

皆さん、立ち食いで、お皿が空になり次第、お鍋のおでんを注文しています。

私も一通り注文し、テーブルは冷蔵庫の上、ビールも自分で冷蔵庫から出します。

う-ん、旨い! すき焼きの様な甘い感じの出汁がよくしみています。

地元のお持ち帰りの人も多く、夕方になる前に、売り切れになるのも分かる気がします。
一緒に行った知人は、30年も前から来ているお店で、地元出身、俳優の赤井英和さんが、絶対にテレビで紹介しないと決めている秘密のお店らしいです。
ビール飲んで1000円程で大満足
ぜひ,皆さんもご賞味あれ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27050400/