9日、タイガース公式戦終了の翌日、関本選手とミナミの焼肉屋で慰労会を開催しました。

なんと、新井良太選手も来てくれました。良太選手 ごらんのとおり映画俳優のような男前です。食事には気を使っている彼らもシーズン終了ということで、ガッツリ食べていました。

男6人で大量のお肉をベロリ。良太選手、お肉の他、どんぶりご飯2杯食べていました。

お店に、お肉お任せしてたら、ドンドン高級そうなお肉出てきて、後での精算の時、ちょっとびっくり(^_^;)。(お店の人あれだけサインもらっていったのだから、店長!少しは、ディスカウントしろよぉ!)

関本選手と泉本弁護士同じ年齢で、良太選手と杉田君(来年から茨木太陽の一員)は同じ年齢です。関本選手は、東大法学部出身の泉本弁護士(彼は国家1種も合格)と熱くどちらがバカかを議論していました。

(お互い謙遜して「僕は野球バカですから…」「東大なんんて世間知らずのバカの集まりですから…」)

でも、野球選手は頭良くなければ、この世界、生き残れません。関本選手に、何月何日の誰々投手との対戦の配球について聞くと、将棋の棋士が棋譜をスラスラ再現するが如く、昔のことでもホントすらすら答えるのです。たいしたものです。

一流の世界ってすごいですね。

今季タイガース残念な結果でしたが、来季は、お二人のすばらしい活躍で、タイガース・大阪を盛り上げて欲しいと思います。

clip_image001