世の中、不合理なことだらけです。茨木太陽は、そんな所を照らし出し、世に訴えたいと思います。ぼやき漫才 人生幸朗さんが如く、茨木太陽がぼやくはずが…。

○オン お楽しみくじ 2クルー目

投稿少し遅くなってしまいましたが、前回1クルー目のくじは見事10連敗。

6月末、リベンジの2クルー目挑戦してきました。

いつもの様に、受付終了間際に行くと、前回と同じ店員さんの対応となりました。

そう、「当たったら面白いブログ書けなくて困りますよね」と開き直っていた人です。

私:僕のブログ見ましたか?この間、見てみるとおっしゃっていましたが…。

店員さん、:あー まだ見ていません。

私:えー あなたも登場人物で出てきていますよ。

店員さん、;えー そうなのですか じゃあ、絶対、見てみます。

(私は、全部見破っています。この方は、適当にお話を合わせるのが上手なだけで、絶対に見ないと思います)。

今回のお中元は、何人か直接お渡ししたので、今シーズンは、これで終わりです。

20連敗など、いつもの事なので、当たる期待など全く有していません。

10枚を選んで、綺麗に並べ、一枚一枚めくっていきます。いつもの3等(はずれ)の連続です。

ホント当たらない。10連敗なら、あまりにもいつもの事で面白みに欠けるなあ−と、ついに最後の一枚、出ました! 2等 500円の金券。

最後の一枚で出るとは、絵になります。お歳暮シーズンに連敗を持ち越すことがなくなり、ホント、良かった−。

でも、1等(1000円金券)への挑戦は、次回へ持ち越しです。ホント、1等入っているのでしょうか。○オンさん。もう、私、ぼやくの疲れました。

○オン お楽しみくじ 2クルー目