世の中、不合理なことだらけです。茨木太陽は、そんな所を照らし出し、世に訴えたいと思います。ぼやき漫才 人生幸朗さんが如く、茨木太陽がぼやきます。
「ばか者!!責任者出てこい!!」

お楽しみくじ2日目

今シーズン、2度目のお楽しみくじ挑戦です。前回の店員さんが、満面の笑みで迎えてくれました。

店員さん:「前回は、その日、1等2等がバンバン出ていたというお話をしましたが、今日は、全然違うのです」

私:「はあ、それはどういう事ですか」

店員さん:「それが、今日は、朝から全然出ていないのです。今日は、当たりがいっぱい残っているはずです」

と言ってきた。普通に考えれば、私が常日頃疑っている「当たりが入っていない」事の裏付けになる話だと思うのであるが、人間不思議なものである。そう言われると、当たりがいっぱい入っている気がしてきた。気分良く10枚のくじを引いた。今日は、自分でめくった。一枚、二枚、… その度、店員さんは、横で「えー」という声を上げている。結局、10枚全て外れで、今日も、10箱のティッシュをゲット。

やっぱり、当たりなど入っていない。店員さん、語り上手すぎる。前回は、当たりがバンバン、今日は、当たりが出ていない。私は、店員さんのおもちゃである。

私は、スマホで、店員さんに過去のブログを見せてあげた。

店員さんは、大笑い。「〇オンって ははは…でも、当たるとこんな面白いブログ書けないですね」

確かに、当たらないからネタになっている。しかし、勘違いしてもらっては困る。私は、好きでぼやいているわけでは無い。世の中を正すためにぼやいているのである。

馬鹿もん 責任者でてこーい!