皆さま、悲しいお知らせです。20年間に渡り、1等目指して挑戦し続けていた〇オンお中元、お歳暮 お楽しみくじが今夏から廃止されました。
僅か1等1000円の〇オン金券(2等500円の金券 3等 ティッシュ)を目指して、私は、挑戦し続けてきました。この挑戦の記録については、近年、ブログ記事にさせていただき、皆さまに報告させていただいています。おかげさまで、皆さまから好評を頂き、書く方も励みになっていました。過去のブログは、ぼやきコーナーに集約していますので、是非、ご覧ください。
私としても、毎回、窓口のおばちゃんとのおしゃべりは楽しみにしていたのですが、この突然の廃止に落胆を隠すことはできません。〇オンは、このお楽しみくじに代えて、常連客向けの1000円クーポン発行に切り替えました。まあ、要は、「登録者には、誰でも、おたのしみくじ1等をさしあげます」という事ですね。
馬鹿にするんじゃない!私は、1000円の金券が欲しくて、毎回姑息な手段を使って挑戦していたのではありません(姑息な手段:回数制限回避の為、数回に分けて、複数回購入→おひとり様限定商品を何回も並んで購入する転売ヤ―的手法)。幻の1等を目指していたのです。20年間、あれだけ多くのくじを引いても、一度も当たらなかった…。果たして、本当に1等くじは存在するのか、私にとっては、「神は存在するのか?」と同等の重いテーマを以て取り組んでいたのです。
クーポンは、一人1回限りです。くじが無いので、ハズレもありません。ハズレがないという事は、ティッシュも無いという事です。ティッシュは大事なんです。ハズレのティッシュは事務員さんには好評でした(当たりの金券は、私の私物化する)。おかげでウチの事務所でも家庭でも、ティシュを購入したことは、ありませんでした。
〇オン様、私は、不買運動とか馬鹿なことはしませんが、どうか、お歳暮には、お楽しみくじを復活していただけるよう切にお願い申し上げます。