世の中、不合理なことだらけです。茨木太陽は、そんな所を照らし出し、世に訴えたいと思います。ぼやき漫才 人生幸朗さんが如く、茨木太陽がぼやきます。

旅行会社からのパンフレット

土曜日、ポストを開けると、ドサッと阪急トラピックスさんからのパンフレット

旅行のパンフレット

そんなに阪急トラピックスさん利用していないけど(年1回くらい)、ホント、どれだけ送ってくるのかという位、毎週、いろいろなパンフレットが送られてくるが、流石に、今回のこれは異常である(一日で6冊)。

私は、ぼやきます。

馬鹿者!高齢者になってくると暇だと思って、送ってくるのかもしれないが、私に対するパンフレットの紙と郵送料に費やされる費用が半端やないよ。これ。全く、資源の無駄です。ホント、送られてくるこっちの方が、地球環境破壊しているのではないかと心が痛むわ。

「責任者出てこい!」 興味のわくパンフレットもあるので、全くゼロも嫌だけれども、月1回で十分です。勘弁して~