各位
茨木太陽法律事務所事務局
平素より茨木太陽法律事務所のホームページをご覧頂きありがとうございます。
茨木太陽法律事務所では、茨木市に隣接する地域の皆様に当事務所の法律サービスをお役立て頂くため、新たに摂津市の皆様に向けたウェブサイトを制作し公開致しましたので、ご案内致します。

摂津弁護士.jp

より身近な「マチベン」を目指して

 茨木太陽法律事務所は、阪急茨木市駅東口より徒歩10秒、歩道橋で隣接している茨木東阪急ビルの4階にございます。
摂津市には、平成24年11月末日現在法律事務所がない状態です。摂津市民の皆様にお気軽にご利用頂ける法律事務所として当事務所をお知り頂くことは利便性の観点からも有意義であると考え、新たに摂津市の皆様へむけたホームページの制作に取り組んだ次第です。

摂津市の皆様のために弁護士としてできること

 茨木太陽事務所では、トラブルになる前の予防相談を推奨しております。一般の法律相談では、問題が発生してから相談に来られる方々が多数です。一方、健康のことになると、皆さんはいかがでしょうか?年に一度の健康診断を受け、毎年冬になればインフルエンザの予防接種を受け、手荒いうがいにマスクをして病気になるのを予防されるのではないでしょうか?

 法律上のトラブルも、事前にポイントを押さえておけば、トラブル自体を未然に防ぐことができたり、被害を小さくすることができたということが往々にしてあります。つまり、事前に相談を受けておく方が、結果的には経済的にも精神的にも負担が少なくなることが多いのです。

 茨木太陽法律事務所では、法律相談は15分単位で行っています。15分というと短いと思われるかも知れませんが、事前にポイントを整理して気になる点を確認するという形式であれば、15分で十分終わらせることも可能です。年に1回、健康診断を受けるのと同じ意味で、法律問題で気になることを確認する、という利用方法があってもいいのではないか、という考え方に基づき、当事務所では、気軽に法律相談ができる環境作りを心がけています。

 そして、このような気楽で気の長いお付き合いをしていくには、やはり近くにあるにこしたことはありません。困った時に面識ある弁護士がいる、近所に気軽に話せる「センセ」がいる、というのは、街にとってもそこにお住まいの方々にとっても安心できるのではないでしょうか。摂津市は茨木市と隣接しており、阪急京都線にのれば茨木市駅はすぐです。お困りのことがあればお気軽にお問い合わせくださいませ

無料法律相談(会)

 茨木太陽法律事務所では、交通事故とクレサラ問題について、それぞれ無料相談(会)を行っています。

無料交通事故相談会

 茨木太陽法律事務所最大の特色が、NPO法人との共催で毎月行っている交通事故無料相談会です。
この無料相談会では、後遺障害から交通事故に関する法律問題まで、交通事故に関するあらゆる不安や悩みをサポートしております。
相談会は完全予約制ですが、毎回午前10時から午後7時頃まで、ほとんど休憩なしで予約が入る状態です。地元茨木市の他、今回ご案内している摂津市、高槻市、西宮市や宝塚市、川西市など、様々な地域からご参加頂いております。
また、NPOが定期開催している神戸会場での無料交通事故相談会にも、法律問題担当弁護士としてボランティア参加している他、スポット開催される関西各地域での相談会にも、積極的に参加しております。
これらの交通事故無料相談会のご案内は、茨木太陽法律事務所のホームページや当事務所が運営するホームページ、Twitter, FACEBOOKで配信しております。

クレサラ問題に関する初回無料相談

 クレサラ問題については、数年前に社会的にも大きく取り上げられたこともあり、現在での相談件数は減少傾向にはありますが、茨木太陽法律事務所では、継続して初回無料相談を行っております。夜間や休日の相談についても状況により対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

摂津市の皆様にむけたホームページ

 摂津市では宅地開発が進み、人口も増加傾向にあります。不動産関係のトラブル、近隣とのトラブルや家族間でのお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。また、ホームページにはブログも併設しており、無料相談会情報、地元情報や、法律コラムの配信を行っていくつもりです。
ホームページはスマートフォンやタブレットデバイスに対応しており、最新のウェブテクノロジーを取り入れたものとなっています。コンテンツも含め、閲覧者様にご満足頂けるものと考えておりますので、是非ご覧くださいませ。

摂津弁護士.jp